ここから本文です

よく番組の企画とかで

アバター

ID非公開さん

2018/10/2009:37:38

よく番組の企画とかで

「外国人は日本が大好き」だとか
「日本人はすごい、と尊敬されている」とか、日本を持ち上げる番組やってますが
実際海外はそんなに親日ですか?
ちょっと、自意識というか、大袈裟な気がしませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

編集あり2018/10/2010:24:14

取り扱ってる…スモーキングパイプのメーカーに招待された…アイルランドの田舎の税関で…職員に…「貴方は…ここに来た…最初の日本人です。
イスラエルのシオニスト植民地主義者に…打撃を与えた…日本赤軍のオカモトコウゾウは私達の英雄ですっ!」って…握手を求められたって…
ウチの近所の…煙草屋さんの…親父が…語ってたねぇ~♪

ちょうど…ベトナム戦争での……アメリカ軍の輸送力を確保する為に…皇室の御料牧場を潰してので…成田空港建設を巡る攻防の…真っ最中…
地下の下水路に…何日も…潜んで…管制塔を制圧した…
第4インターナショナルや戦旗派等の部隊が…鉄バイブだけで…整列斉射で…銃撃する警官隊を撃破する映像を見ながら…
ノモンハン以来の古兵だったって言う親父は…
「日本人は…勇気が有って…頭が良いから…こう言う闘い方ができるっ!」って…感激してました~♪

命令するヤツが…バカなんだとさ~♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる