ここから本文です

国鉄特急色のE653系はなんで水戸支社なんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2009:41:02

国鉄特急色のE653系はなんで水戸支社なんですか?

https://www.tetsudo.com/news/1989/

閲覧数:
344
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2018/10/2011:09:40

おそらくですが…

先日、長野総合車両センターに勝田車両センターに所属していた485系「ゆう」が回送されました。この車両は臨時列車として常磐線沿線から首都圏各地まで走り回っていましたので、「ゆう」の後継車両として導入されるものとみられます。

もともと首都圏で、交直流電車が多数所属していて、E653系も扱っていたことを考えると水戸支社の勝田車両センターがベストではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qzp********さん

2018/10/2011:32:06

多分「ゆう」が引退するのでその後釜で戻って貰うのでは。
新潟へはE653系は7両編成8本と4両編成4本全て転属していますが。
現在の運用だと7両編成は5運用しか無いため、工場入場や故障に備えても余裕がありますから1編成戻したのかと。