ここから本文です

初デートで割り勘でした。これって当たり前なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2011:29:31

初デートで割り勘でした。これって当たり前なのでしょうか?

昨日2ヶ月ほど前に知り合った女性と食事にいきました。結構頻繁にlineが来て食事に誘われたので行く事にしました。彼女が誘ったし場所が彼女の家に近い所でかつ彼女の方が年上(彼女32、自分30)だった事から彼女が店を決めました。

小洒落たお店でそれなりに楽しく食事が出来たのですが、お会計の時に一応社交辞令で半分出したらそのままスッと受け取って店員に渡しました。相手が年上、誘ったので・・・と違和感を覚えましたが、これが普通なのでしょうか?男の方が食べる量が~とかいう人も居るかもしれませんが、私はほぼお酒を飲まず、彼女は結構飲んでいたし食事もほぼ同量です。

また行きましょうね~ってlineが来ましたけどとりあえずまだ既読にしていません。
やはり彼女はケチなのでしょうか?

閲覧数:
545
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/10/2400:05:34

あなたから初デートに食事で誘った場合→男が全額負担

初デートは年下だろうが2歳差なんてほぼ同じ関係ない。
一般的にはそれでも男が負担。

女からデート誘った場合→半額負担

って考えるとかなり妥当、むしろ誘ってもらった上にお金も負担しようなんて彼女に頼りすぎ。
30の男と32の女で年下ヅラするあなたがおかしい。

本当ならあなたが誘ってエスコートするべき。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2018/10/2400:03:59

◆´◕ ェ ◕`◆ あなたが「セコイ」と思います。

女相手だろ、おごってあげー。

mut********さん

2018/10/2323:57:53

歳上だからとか、相手から誘ったからそんな理由で相手が払うべきって思ってるならあなた器の小さすぎません? それに歳上って言っても2つしか変わらないじゃないですか。
めちゃめちゃケチですねあなた。

紳士的な男性の方なら、歳がどうとか関係無しに奢って下さる方もいらっしゃいます。

rya********さん

2018/10/2322:49:47

初デートでしょう?…ないゎ…

細かい。セコイ、
もっと大きな男、大人になろーよ‼︎

tub********さん

2018/10/2321:49:25

冒頭の文だけ見た時は女性が書いた文章かと思ったら、男性だったんですね。
ビックリしました。
割り勘で文句を言う男性がいるなんて。
あげくに女性をケチ呼ばわり。
ないわ〜〜

tak********さん

2018/10/2321:21:02

次回から家で美少女戦士とバーチャルデートしましょう。割り勘の心配をしなくてすみます。