ID非公開

2018/10/20 11:54

22回答

アイフルホームホームについて

アイフルホームホームについて 昨日アイフルホームに行って話を聞いてきました。 その中で、「セシボ極」が気になっているのですが、木材はホワイトウッドと言っておりました。 レッドウッドに変更することは可能でしょうか。また、レッドウッドで建てられた方はいらっしゃいますか。 (可否を聞かずに帰ってきてしまったのでご存知の方、教えてください。)

ベストアンサー

0

アイフルホームというFCに加盟された、工務店か建設会社さんだと思いますので、アイフル仕様でなくても建てることは可能だと思います。前の方の回答にもありますが、アイフル仕様の枠を外れるので物凄くコストは上がります。 ローコスト住宅はこのようなところでコストダウンが図られてます。 ホワイトウッドは非常に湿気に弱く、アリなどの被害も起こりやすいので、25年から30年位の短命住宅になりやすいです。 平均を出すと最近の家は27年位で建て替えられてます。

その他の回答(1件)

0

可能かと思いますよ。基本的にアイフルは集成材ですけど、自分もセシボ極で檜の集成材で見積もり取りましたが、とんでもなく金額が上がった気がします。結局建てませんでしたが、面倒でなければ気になるメーカーがあればまず見積もり取った方が悶々としなくて良いですよ。