ここから本文です

自転車の新古車とはどういう自転車なのですか?

bz_********さん

2008/10/1021:41:35

自転車の新古車とはどういう自転車なのですか?

閲覧数:
359
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2008/10/1023:40:27

知り合いの自転車商に聞いてみました。
地域や店により言葉の定義はまちまちなので、全てがこれだとは言えませんが、その人によれば、
「店内でのディスプレイや試乗用として使ったが、まだ誰にも売っていないもの」だそうです。

質問した人からのコメント

2008/10/10 23:42:06

降参 わざわざ聞いていただきありがとうございました。他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zon********さん

2008/10/1022:18:05

あまり自転車で新古車って聞かないですが、
自動車では展示はされていたけどほとんど走っていない物ですね。

おそらく同じ意味で使っていると思いますが、
現物の状態とそのお店で直接聞いて判断するしかないです。
それが出来ないようなところであれば買わない方がいいですよ。

ham********さん

2008/10/1021:48:55

法的には「新古車」という表示は違法です。「新車」か「中古車」で表示しなければなりません。

登録済み未走行車などが「新古車」と表示される事があります。
登録済み未走行車とは、ディーラーなどが月間登録数を多くするために行う事です(視聴率を買い取るのと良い勝負だ)
こうした車やバイクは「登録車」として安く販売されます。

余談ですが「コミコミ価格」と言うのも違法です。
本体価格と諸経費は別に表示しなければなりません。

個人的には「新古車」や「コミコミ価格」を表示しているお店では絶対に買いません。

aho********さん

2008/10/1021:46:04

古いモデルの売れ残り品(長期在庫)では!?

捨助さん

2008/10/1021:44:29

ほとんど乗ってないまだ新しい中古自転車と言う意味だと思います。