ここから本文です

家屋の屋根部分にエキスパンションジョイントで接続されたキャノピー下に基礎(地...

qta********さん

2018/10/2020:45:46

家屋の屋根部分にエキスパンションジョイントで接続されたキャノピー下に基礎(地中梁)がある場合、

エキスパンションジョイント直下の地中梁は家屋側の基礎と繋がっていますか。

それとも切れていますか。私の予想としては、

基礎がつながっていてはエキスパンションジョイント(地震の際の揺れ吸収等)の意味がないので、

切れていると思っているのですが、実際はどうですか。

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/10/2517:17:11

切れていると思います
エキスジョイントがあるんですから

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbn********さん

2018/10/2517:29:30

☆、EXJは基礎~屋根まで構造的に分離が常識であり疑問の通りで、
当然に繋ぎ部分はステンレス専用金物で、伸縮を配慮とたものです。