ここから本文です

ファッション系の仕事を辞めたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2021:17:30

ファッション系の仕事を辞めたいです。

服屋のショップ店員をしている女です。
仕事柄、常にお洒落してなきゃいけないように思ってしまい、精神的に疲れ果てました。

以前、朝に、適当な服装で散歩してたら、客の女性に会ってしまい、「ショップ店員なのに残念」的なことを言われ、外出が怖くなりました。

服は好きなんですが、いつも必ず完璧にお洒落しなきゃいけないのは疲れて、服を嫌いになってしまいました。唯一の趣味である、服を好きでいるためにも、転職するのはありでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2018/10/2114:19:26

マウンティングですね。無視でいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jui********さん

2018/10/2023:48:10

たぶん、ご自宅の近くでお勤めだと思うのですが、自宅近くで勤める場合は、ファッション系でなくても、全ての職業で同じプライバシーの問題が起きます。せっかく服がご趣味だったのに、仕事に活かせなくなるならば、私は転職はありだと思います。自宅から少し離れたところに勤めてみてはいかがでしょうか?

ファションとはかけ離れているのですが、私が学生の頃、住み込みで新聞配達をしていて、近所で顔を知られるようになったのですが、道を歩いている時はもちろんのこと、どのお店にいっても「おい、新聞屋」呼ばわりされてお客として扱われたことがありませんでした。辛かったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる