ここから本文です

地質時代というのはどういうふうに分類されるのですか? 生物に共通する特徴が大...

hok********さん

2018/10/2022:04:54

地質時代というのはどういうふうに分類されるのですか?
生物に共通する特徴が大幅に変わったとかそういうことですか?

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2018/10/2022:17:11

化石(主として動物化石)の種類と、特徴のある地層によって地質時代の境界を決めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2018/10/2022:14:29

そうです。

示準化石というのがあります。この化石が出てくると、いつの時代かが分かるという化石です。こういう化石があるということは、時代が変わるということはたくさん共通に棲んでいた生物が変化するということです。