ここから本文です

漢検の3級を受けるんですけど、3級より下の級の範囲も勉強しないといけませんか? ...

ten********さん

2018/10/2100:12:56

漢検の3級を受けるんですけど、3級より下の級の範囲も勉強しないといけませんか?
3級の範囲だけ勉強すればいいですか?
よろしくお願いします!!

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

2018/10/2109:12:34

漢検3級では、当然4級以下の問題も出題されます。

しかし、3級の問題集は実試験の出題を解析して作られています。4級以下の漢字に関する出題も、問題集の方にきちんと反映されています。

3級の問題集をきちんとこなせば大丈夫です。

質問した人からのコメント

2018/10/21 12:04:18

助かりました!
ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hs1********さん

2018/10/2106:10:48

3級以下も試験範囲かも知れないが、3級以下がわからなければ、わからない級から受けるべきである。3級以下もわからないのに3級を受けるのはまだ早い。3級の試験は、3級以下は当然わかっているものとするものであるから、本来3級以下の勉強などいらない。

tos********さん

2018/10/2100:14:14

当然のことながら3級までの範囲の漢字全てが対象です。