ここから本文です

ドラム式洗濯乾燥機の購入で パナソニックか東芝のどちらかで悩んでいます。どち...

gma********さん

2018/10/2100:55:35

ドラム式洗濯乾燥機の購入で
パナソニックか東芝のどちらかで悩んでいます。どちらも ヒートポンプ式で あまり違いがわかりません。上位機種よりも1年前発売機種と考えていますが 両社はどんな

違いがありますでしょうか?

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osy********さん

2018/10/2417:39:50

パナをオススメします^_^
値段も落ちてきているので買い時だと思いますし、本当に便利です ^^;
本当に勝って良かった↓
https://okiresi.com/archives/31335681.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nbn********さん

2018/10/2211:46:48

個人的にパナをお勧めします。パナは乾燥時のごみ詰まりをある程度自分で清掃できるので、修理を呼ぶ頻度が減りますし、メカケース(洗濯槽の軸部)にメーカー5年保証が付いています。東芝は乾燥時のゴミ詰まりをしたらメーカーに対応してもらわなければならないので、乾燥使用頻度に比例して修理を呼ばなければなりません。又、洗濯時に靴下、パット、勝負パンツ等が洗濯槽の裏に入り込み排水詰まりを起こしたりもします。よって、パナに一票。