ここから本文です

頚椎ヘルニアの人にカイロプラクティックで首をポキポキ鳴らすのは禁止なんですよ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2104:29:24

頚椎ヘルニアの人にカイロプラクティックで首をポキポキ鳴らすのは禁止なんですよね?

近所のカイロプラクティックに行きました。
施術前に頚椎ヘルニアと伝えたのに、そんなに酷くないから大丈夫!と医者でもないのにハッキリ言いました。インチキ カイロプラクティックですよね。

それ以降、症状が悪化したような気がします。
このような場合、どこに訴えたら良いのですか?

閲覧数:
1,425
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2018/10/2107:56:36

>このような場合、どこに訴えたら良いのですか?
警察に傷害罪として被害届を出す訳なんですが…
>それ以降、症状が悪化したような気がします。
気がしますだけでは無理です。明確にそのカイロプラクティック施術によって悪化したと言うことを証明しなければなりません。

それに、
>頚椎ヘルニアの人にカイロプラクティックで首をポキポキ鳴らすのは禁止なんですよね?
とご自身でも書いておられるように、禁止されていることをご存じでした。そして施術を拒否していない点があなたの過失となると思います。そんなに酷くないから大丈夫!と言われたとしても拒否できたはずです。

そのカイロ屋はたしかに質の悪いところだと思いますが、医師でもないのにとこれまたご自身で書かれていますし、医師でもない物から施術を受けた場合の結果については全て自己責任が原則なので、カイロプラクティック施術によって悪化したという医師の診断書でもなければ、警察も被害届を受理しないと思います。

この度は大変お気の毒でした。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2119:00:28

    頚椎ヘルニアなのでクビは鳴らさないで下さい!と伝えたのにやられました。インチキ カイロプラクティック

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カイロプラクティック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

2018/10/2108:09:43

>頚椎ヘルニアの人にカイロプラクティックで首をポキポキ鳴らすのは禁止なんですよね?
--->禁止?カイロの人は関係なく行いますよ。ヘルニアの方で無くても一般の方でもやめた方が良い行為です。カイロにその様なトラブルはつきものです。

>近所のカイロプラクティックに行きました。施術前に頚椎ヘルニアと伝えたのに、そんなに酷くないから大丈夫!と医者でもないのにハッキリ言いました。インチキ カイロプラクティックですよね。
--->カイロの人はそれでも改善できると信じて施術しているのでしょう。

>それ以降、症状が悪化したような気がします。このような場合、どこに訴えたら良いのですか?
--->訴える順番は、
1,そのカイロ
2,裁判所