ここから本文です

サーチコンソール「お客様のサイトマップのファイル形式はサポートされていません...

ful********さん

2018/10/2106:26:01

サーチコンソール「お客様のサイトマップのファイル形式はサポートされていません。サイトマップのガイドラインに従ってサイトマップを修正し、再送信してください」という表示が出ました。

ワードプレスでサイトを運営しています。
サーチコンソールでサイトマップを送信しているのですが、
上記のようなエラーが出てしまっています。

「ファイル形式はサポートされていません」とのことですが
「/sitemap.xml」で間違いないはずなのですが・・・。
ちなみにall in one SEOプラグインでサイトマップ生成し、
URL/sitemap.xmlにアクセスすると、ちゃんとサイトマップは表示されるようです。

他のプラグインが邪魔をしている(故にこういうエラーが出る)なんてことはありますか?
と言っても、特殊なプラグインと言えば
●AddQuicktag(定型文を挿入する)、
●Download Monitor(ダウンロードボタンを作る)、
●WP Statistics(アクセスをカウントする)
●welcart(ショップサイト)
これらくらいです。(あとはall in one SEOなど、基本的にみなさんが使っているものが4~5個)

もし同じ様な表示がでて、
直した経験のある方、もしいらっしゃれば何をしたら直ったかなど
教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

sitemap.xml,all in one SEO,WP Statistics,サーチコンソール,サイトマップ,エディタ,プラグイン

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2018/10/2113:38:43

・sitemap.xmlの内容が壊れている
・古い(すでにサポートされていない)形式で出力されている
・一度外部のチープなエディタで開いたせいで、文字コードが変わってしまった

などの原因が考えられると思います。再生成するか、sitemap.xmlを生成してくれる他のプラグインを試してみるのが良いと思います。

質問した人からのコメント

2018/10/22 10:50:39

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる