ここから本文です

極度の緊張やストレスを感じながら、仕事していると、顔の血の巡りが悪いような不...

jkl********さん

2018/10/2108:08:37

極度の緊張やストレスを感じながら、仕事していると、顔の血の巡りが悪いような不快感を感じます。血圧が上昇しているか、貧血か、どちらかと思います。頭がボーっとして、倒れたりしないか、とか思うことがあります

。そういうことって、あるんですか?

閲覧数:
42
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2018/10/2122:43:44

ストレスを感じると血管が縮こまり血の巡りが悪くなります。
その為、血の巡りをよくしようと脳が指令を出すので血圧が上がります。
ですがストレスの度合いが高すぎると血の巡りは大して良くならないので、脳への血流も減ってしまい、不調をきたす事になります。
例えば注射を受けた後に気分が悪くなったりする人がいますが、極度のストレスを感じて脳への血流が少なくなってしまい、貧血のような症状が起きるからです。

質問した人からのコメント

2018/10/22 20:36:56

なるほど、よくわかりました。ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる