ここから本文です

【ダイレクトボンディング】の経験者の方、教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2109:19:29

【ダイレクトボンディング】の経験者の方、教えてください。

(他のいろいろな矯正法等検討した上でのことなので
今回はダイレクトボンディング法についての話題とさせて下さい)

前歯の上下が、すきっ歯のため
ダイレクトボンディングで埋める方法を歯科に相談し、
ちかぢか予定しています。

その前に、若干ですが先天的な黄ばみをマシにするため
ホームホワイトニングもする予定です。

ダイレクトボンディングの満足度について知りたいと思っています。
経験者の方に、広くご意見をいただけると有り難いです。

できれば、施術後何年経過したかや、部位なども併せて教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
998
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2018/10/2109:48:11

歯科医師です。
ダイレクトボンディングは先生の技術の差が大きいです。またレジンなので残念ながら経年変化(特に色の変化)はあります。でも歯を削ってないので再治療が可能でしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2115:12:28

    ありがとうございます。

    医師の技術によるみたいですね。
    こればかりは、
    やってみないと分からないでしょうね。

    せめてもの検討材料として
    施術予定の医師は

    日本補綴歯科学会認定専門医
    日本口腔インプラント学会認定専修医
    日本矯正歯科学会認定医

    …であるということなので選びました。
    旧帝大医学部卒で
    検索し得る限り、口コミもなかなか良いです。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/27 15:18:13

皆さん親身にアドバイスいただき感謝しております。
お一人だけには選びがたいなか選ばせていただきました。
皆さんにお礼申し上げます。

「ダイレクトボンディング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2018/10/2112:43:32

画像検索するとみれる
あれくらいきれいなら
満足度たかいでしょう
いやならまたとって付け直すのもあり

かわかしてつけるなど、なれたとこでつける

前歯や一部奥も使える
普通に食事できるはず

は本来の色でつけるのがぶなんかも
そこは自分で考えよう

coo********さん

2018/10/2109:22:35

>ダイレクトボンディングの満足度について知りたいと思っています。

ダイレクトボンディングの利点は

・歯を削らない。
・お手軽で施術期間が短い。
・安い。

だけです。

それ(だけ)に価値を見出せるのならば満足度も高いのでは?