ここから本文です

男子高校生です。恋してます。女子高生に回答してもらいたいです。

chi********さん

2018/10/2109:58:49

男子高校生です。恋してます。女子高生に回答してもらいたいです。

一年前から気になってたまったく喋ったことがないクラスも違う子がいて、先日頑張ってラインを交換してもらい、告白まで行きました。返事は嬉しいけどあんまり喋ったことないから友達からと言われました。告白は直接言いました。
しょーじき一回二回くらいしか喋ったことないしライン未読だしOKされるとは思ってなくてダメ元でフラれたら諦めがつくだろうと思っていたのですが、全然諦めることができなくて今ではなんでもう少し仲良くなってからしなかったのだろうと後悔します。
ラインはずっと続けてましたが、フラれてから返すのをやめました。
その後からまだ一回も会ってないので喋ってません。

質問
1.全く喋ったことない人から告白された女子の気持ちってどんなですか?
2.いきなり告白したことを謝ったほうがいいですか?
3.返事の友達からってどーゆー意味ですか?
4.次会った時なんて言えばいいですか?
5.こっから逆転ありますか?

長々とすいません。たくさんの意見聞きたいです。よろしくお願いします
チップ100

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osy********さん

2018/10/2111:00:43

18歳、女子です。
お答えさせていただきます。

1.あまり知らない人から告白されたら驚きますが、告白はどんな誰にされても嬉しいと思います!

2.一度「あの時はいきなりごめんね」などの声をかけた方がいいかもしれません。
その謝ろうというお気持ちが素敵ですのでぜひ。

3.あなたのことをまだよく知らないので、まずよく話せる友達になりましょう、ということではないでしょうか?
友達以上はありえない!という意味ではないと思います。

4.おはよう、とかそんな感じでいいと思いますよ。
挨拶は大切です。
それから先程の謝罪など広げていけばいいと思います。

5.完璧に振られたわけではないと思いますので、どんどん話して仲良くなっていけば逆転もあると思います!
まだまだこれからです!

諦めない気持ち、とっても素敵です!
応援してます。✨

質問した人からのコメント

2018/10/26 23:55:57

皆さん回答ありがとうございます

相手が喜んでくれてると思ったら少しホッとしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grv********さん

2018/10/2206:57:32

1.まぁ嬉しいけど、やっぱ喋ったことある人の方が付き合ってからも喋りやすい。
2.いや、自分の気持ちを伝えただけだから謝らなくてはいいと思う。
3.自分の彼氏にするにはまだなんか…だから、友達として、喋ってから考えたいということ。
4.挨拶程度からでいいと。
5.あなた次第です。

rai********さん

2018/10/2112:49:12

1「え?私?なんで?」ってなるけど気になってしまう&嬉しい

2 今更感は出るけど言った方がいいのかな?

3 まずはお互いのことをよく知ってからという意味ですかね
何も知らないのにいきなり恋人っていうのはちょっと…って感じです><

4 久しぶり、今度どこか行こう(複数人で)

5 十分あります!

mar********さん

2018/10/2110:44:36

女子高生じゃないですけど…
中3です

1 そりゃめっちゃ戸惑います
でも、それをきっかけに気になったりもしますよー

2 謝った方がいいと思います
喋ってないなら、話題にもなるでしょうし、ちゃんと相手のことを考えてることを伝えられると思います

3 とりあえず仲よくなろう!という意味で言ったんだと思います

4 ふつーにおはよーとか、はろーとか挨拶すればいいんじゃないですか?その方が好印象ですよー

5 おおありです!!一緒に遊んだりすればなおさらですよ!

頑張ってください~(^-^)

n31********さん

編集あり2018/10/2110:44:25

女子高校生じゃなくて申し訳ありません。中3女子です。
1について
全く喋ったことがないのになんでこの人は自分のことを好きになったんだろう?と誰でも不思議に思います。でも私だったら誰に告白されても嬉しいです!!
2について
別に謝らなくていいと思います。
3について
自分だったら全く喋ったことがないのでその方がどのような性格なのかや話が合うなどがわからないと好きにはなりません。その女の子も付き合うならちゃんと中身を知ってから付き合いたいと思っているのではないのでしょうか。
4について
私だったら次会った時も前と同じように話しかけて欲しいなと思います。いつもと違うと変に距離があって嫌なので。
5について
逆転はなくもないですが可能性はあると思います。
たぶんその女の子は性格重視なのではないのでしょうか?なのでもっと話した方がいいと思います。その女の子も友達からと言っているので、仲良くしたいという気持ちは少なからずあると思います。
進展することを願っております!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる