ここから本文です

歌手の沢田研二さんが、さいたまスーパーアリーナでの公演を中止した件で、9000人...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2112:07:17

歌手の沢田研二さんが、さいたまスーパーアリーナでの公演を中止した件で、9000人の約束が7000人しか集まらなかったから、と記事に書いてあったのですが、さいたまスーパーアリーナだと9000人でもガラガラではないで

しょうか。数万人規模の会場だったと思うのですが。

閲覧数:
192
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zeo********さん

2018/10/2214:35:41

さいたまスーパーアリーナの満席収容は3万7000人とか言われ、
9000人でも満席の見栄えにすることは可能だった。
しかし、7000人では5分の1.しかも席が7000枚売れても
売り上げに協力だけの券購入だけも有るようで埋まらない席も有る。
実際は7000人すらなかったんではと思う?
そのスカスカを週刊誌に叩かれるのを見越せば中止も仕方ない。
場所の設定に少々無理があったのかもね…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kye********さん

編集あり2018/10/2409:12:12

さいたまスーパーアリーナは3種類の使い方が有ります。

スタジアムモード・アリーナモード
約19,000~35,000人
主にスポーツ、機材が少ないライブ

ホールモード
約6,000~9,000人
コンサートホールとして利用

いずれにしても客席構成が何種類もあり、ステージの広さ、機材の量、バンドの有無など
色々なパターンで収容人数が極端に違います。

布師さん

2018/10/2208:03:53

メインアリーナモードでの一番少ない設定は
・天井の照明を降ろしてスタンド席を一部しか利用できない
・ステージを大きくする
・機材を多くする
という方法にすればキャパは9000人で設定可能です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cr_********さん

2018/10/2123:36:01

沢田は自分を知らないバカ‼あの年であの風貌で7000も来れば奇跡!意地かなんだか知らないが金と労力を使って来てくれたファンをないがしろにしたのは事実!ぶっちゃいくなじじいのくせにバカたれだわ!

コマさん

2018/10/2117:50:56

でも、普通に7000人集めるだけでもすごくないですか?
それでガラなら
やはりスターなんですね

tya********さん

2018/10/2117:37:41

ここは3万7千ですね、何故9000だ7000だってもめてるのか分かりません、

まぁ500席くらいの小屋だったら埋まるでしょう、僕にも意地があるそうだから

満員になる小屋で計画してやれば本人も納得するでしょう。

ジュリーーーッ