ここから本文です

日本フィギュア-スケ-トの女子の今のトップは誰ですか。

aya********さん

2018/10/2115:50:19

日本フィギュア-スケ-トの女子の今のトップは誰ですか。

閲覧数:
701
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2018/10/2511:10:50

<誤字があったので書き直し訂正>
ちょっと難しいかも(実際のところ試合ごとに入れ替わる可能性大)

今期回転不足改善され出だし好調も、まだまだ回転不足リスクのある宮原か、
好不調の波はあるが3A成功すれば高得点の紀平

宮原は回転不足なしMAXで220~225点
紀平はMAXで230点超えもあり(SPで3A転倒GOE-5でも218点圧勝した)

坂本は3Lzに!が付きやすいため、プログラムに3LzをSP/FS合わせても1本しか入れられないので基礎点が低く、ステップスピンのレベルの取りこぼししやすいのでどうやっても220点はいかない

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/10/2422:44:15

女子シングルの選手でしょうか?
今現在(2018年10月24日)であるならば、宮原知子選手です。

ただ、これから目まぐるしく変わる可能性もあります。それほど実力は拮抗しています。

こちらのシーズン得点ランキングが指標になると思います。
http://www.isuresults.com/isujsstat/sb2018-19/sbtslto.htm

最終的には、直接対決の全日本選手権で決着がつくでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/10/2217:53:40

女性という縛りですと、たぶん、小林芳子さんだと思います。