ここから本文です

気になる人が陸上自衛官です。 私は、22歳になりそろそろ交際して付き合い結婚に...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2115:50:28

気になる人が陸上自衛官です。
私は、22歳になりそろそろ交際して付き合い結婚に向かいたいなと思い、マッチングアプリをはじめました。
そこで陸上自衛官(24歳)の方と出会いました。
アプリ

で出会ったのが今年の9/13。
LINEの交換をしたのが10/3。
初めてあったのが10/8でした。
で、それ以降連絡はずっと取り続けてます。
毎日二回はやり取りしてて、多いときだと
五往復くらいのやりとりはしています。
でも、自衛官の方とこういったやりとりをしたことも、
遊んだこともないので、すごく不安なんです…。
不安な要素としては、
・連絡頻度が少ない気がする
(毎日連絡くれます、でも1日2、3回くらいのやりとり)
・次に行こうと決めてるところは決まってるものの、お互い暇なときに、と言われて誘われるのを待つべきか、誘うべきか分かりません
(初めて会ったときは彼からご飯に行こうと誘われました)
・初めてあったとき、彼は眠たいからとご飯を食べてすぐ解散になった
(ご飯代は彼が多めに払ってくれ、私が千円のみ。早く帰ってしまったことに対し、謝罪してくれて今も1日も切れることなく毎日連絡のやり取りをしてくれます)

です。
正直、私は焦ってる部分がありお付き合いに進展しないなら次に切り替えるべきなのか、
でも、毎日連絡はくれるし私から誘ってぐいぐいいってもいいのか…。
LINEの内容は他愛ないことです。
彼は優しいので、本当早くやり取りをやめたいけど切り上げるタイミングがなく、だらだらと仕方なく続けてくれてるだけなのか…。
本当に分からないです。
なので、自衛官、元自衛官、自衛官の奥さまという方にお答えいただけるとありがたいです…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2018/10/2223:08:07

> 毎日連絡くれます、でも1日2、3回くらいのやりとり

> 毎日二回はやり取りしてて、多いときだと五往復

これが頻度が少ないって…唖然としました。彼がどれだけ暇だと思っていらっしゃるのでしょうか。

実際に会ったのって、まだ一回きりでは?お付き合いしている訳でも無いし。

そんな焦って気の短いことを言わずに、疲れて眠い中、時間を割いてくれたことに感謝して、お誘いしてみては如何ですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2018/10/2116:38:10

嫁ではないですが(笑)公務員だから自衛官の勤務も中々定まって無いから会う日は決まってくると思います。夜勤も有り、こないだはあった時は多分夜勤明で眠たかったんだと思いますよ。あなたも本気ならちゃんと伝えて付き合ったら良いと思います。職も安定してるからいいじゃあないですか(笑)頑張って下さいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる