ここから本文です

高二の男子ですが幼なじみに告白したいです 嫌われてはないと思いますし 高校生...

m35********さん

2018/10/2120:35:57

高二の男子ですが幼なじみに告白したいです
嫌われてはないと思いますし
高校生になってからも誘われて
2人で祭りとかに遊びに行ったこともあります
告白待ちっぽい行動をされても
相手の気持ちはよく分からないし今まで

出来ませんでした
しかし最近話してる時に告白をよくされるという話をされ(全部断ったらしい)誰かにとられるんじゃないかと不安なので告白はしたいです
実際彼女はとてもかわいくて中学生の時もモテてました(高校は違うので分からなかった)
本題ですが僕は告白したいですが相手の気持ちが本当に全然わかんなくて振られるのが怖いです
家族ぐるみの関係もあるので今の関係が壊れるのが特に怖いです
どうにかして相手の気持ちを知る方法はないものでしょうか…

補足幼なじみが告白を断った理由は恋愛に興味がないからって言われてこれが僕が告白したくない原因になっているんですがこれでも脈アリですか?

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2018/10/2121:29:09

告白される話しされた時に「じゃあもし俺が告白しても断る?」とか軽い感じで聞けばよかったのに(笑)

あなたは相手の気持ちが分からないとゆうけど、分からないじゃなく!

分かろうとしてないだけじゃない?

相手からお祭り誘って来たとゆう事は、あなたに好意が有るって事だよ!

告白されるって話したのもたぶん・・・あなたと付き合いたいんだと思う、告白してくれるの待ってるよ!

誰かに取られるのが嫌なら、振られるのが怖いとか言っ てないで早く告白しなさい!

家族ぐるみの関係なんか後で考えればいいだけじゃん!

ガンバってね(*^▽^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/10/2201:10:14

確かめる方法その1
「好きなタイプは?」
とマジな顔で直接聞く。
少しでも君に気があれば、君のタイプを入れてくれるから。
全くかすりもしないなら、脈なし。
はぐらかすのも、脈があるとは言えない。

確かめる方法その2
「誰に告白してほしい?」
と聞く。
これは半分告白してるようなものだから、分かりやすい。

以上、モテ既婚女からです。
頑張れp(^-^)q

hin********さん

2018/10/2120:38:23

普通に聞いてみたらどうかな
今好きな人とかいるのー?って
で、なんでー?って言われたらなんか気になったからーてきな感じで