ここから本文です

高校生 恋愛相談 修学旅行 長文です。 高校2年生の女です。 私には好きな...

ior********さん

2018/10/2121:38:57

高校生 恋愛相談 修学旅行

長文です。
高校2年生の女です。

私には好きな男子(シャイだけど、冗談の通じる性格)が居ます。ちょくちょく喋るような関係です。私がわりとふざけたことを言

う性格であることを多分その男子は分かってます。

前からやたらと目が合ったり、じいっと見つめてくるようなことが頻繁にあるので、多少は関心は持たれているかもしれません。

数日前まで修学旅行でした。最終日空港で、肩をポンポン叩いてスマホを構えて、2人で写真を撮ろうとしたところ、笑いながらも「写ってる?」と言いながら入ってくれました。

撮って貰えたことが嬉しすぎた私は、撮ったあとアザスと言って近くの親友の横でヘタレ込み、気が緩んで「最高...」とか言ってしまいました。恐らく全部聞こえてたと思います.....

その後彼はこっちを覗き込み、1度微笑みかけてきたので、取り敢えず笑って返しておきました。満面の笑みのつもりでしたが、不気味だったかも...

とにかく、この一連の流れにおいて、彼は私に気持ち悪いとかいうふうに思っているでしょうか?されたら気持悪いことをしていますか?ぜひ、受けた印象を教えていただきたいですm(*_ _)m

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/10/2121:50:22

質問文から印象を受けたのは、質問者様が良い意味でそこらへんに転がってそうな『普通の女性』とは違うと思いました。

私なら、そこらへんに転がってそうな埋まってそうな女性より質問者様のように『個性的』な女性に魅力を感じますねぇ。

ファッション雑誌とか、お天気お姉さんキャスターのファッションを真似した衣服来てても、マネキンにしか見えないのが私です。

おもいきって、明日、彼に『私と付き合いなさい!!』と言ってみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyh********さん

2018/10/2818:34:33

高校生2年です。
もし仮に彼が貴方に気持ち悪い印象を持っているならとっくに嫌われてると思いますよ(すいません)冗談を気軽に言える仲だと思ってると思うので1度本気で自分の気持ちを伝えるのもいいと思いますよ 平成最後のXmasも近いですしね

ten********さん

2018/10/2800:41:01

高校生男子です。率直に男子目線でお話致します。

その男子からは好意をもたれていると思います。基本的に男子は相当な覚悟がない限り、いろんな女子に目移りします。
つまり、女子より男子の方が異性を好きになりやすいんです。

あなたは大丈夫です。ビビらないで下さい。

男子は女子に告白されるのが理想です。
近くに何かイベントがあるなら、その夕方などに呼びだす。なさそうなら、放課後にでも呼び出して、素直に「好きだ」という気持ちを伝えてください。

今回の質問、非常にほっこり致しました。

mas********さん

2018/10/2200:53:38

すっごいいい話ですね。好きです。尊い。

nao********さん

2018/10/2200:48:15

言い方によると思うよ…
はしゃいでサイコーみたいな感じなのか
満足感の最っ高…♡なのか
全然イメージちがうよ。
まぁ嫌な気持ちになってはないと思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/10/2122:18:06

僕は男子ですので、男子目線でお答えしますね。

全然気持ち悪い事もしていませんし、不気味という事もありません。
僕だったら「最高...」という言葉が聞こえたら、嬉しいと感じますけどね。

写真を撮って貰えた事自体、彼もあなたの事が異性として関心がある証拠です。
友達としての意識だけではありません。

満面の笑みが不気味という事はないじゃないですか。
考え過ぎですよ。

いつものように接し、彼のほうから告白してもらうのがベストですけど、いずれ自分から告白しちゃえと思ったならあなたのほうから思い切って告白しても大丈夫かもしれません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる