ここから本文です

石田三成は何をした人ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2122:14:32

石田三成は何をした人ですか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/10/2122:43:20

石田三成は、豊臣秀吉の家臣です。

ただ、「武将」と言うより、「官僚」って感じの人です。

秀吉の死後、徳川家康の専横に耐えられず、「反徳川包囲網」を、作って対抗します。

結局、「関ヶ原の合戦」で家康と決戦しますが、あっさり負けて、市中引き回しの後、貼り付け獄門晒し首になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ski********さん

編集あり2018/10/2122:21:37

忠義面して関ヶ原とやらを血の海にしましたね。

戦争に正義なんかあるわけないじゃない。いったい。