ここから本文です

新世紀エヴァンゲリオンで綾波レイの魂は第二使徒リリスの魂で、渚カヲルの魂はア...

eva********さん

2008/10/1102:00:46

新世紀エヴァンゲリオンで綾波レイの魂は第二使徒リリスの魂で、渚カヲルの魂はアダムのものなんですか??

閲覧数:
638
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2008/10/1219:01:25

完全な魂ではないですが、その一部ではあります。冬月の「欠けたリリスの心…か」(で綾波を見る)やゼーレがカヲルを「アダムの魂の継承者」といっているところからもわかります。
ちなみにアダムの肉体を使われたエヴァは零号機、初号機のみで、弐号機以降リリスの肉体を使っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

liv********さん

2008/10/1713:40:14

costmr0314さん。逆ではないですか?
リリスのコピーは初号機です。

2008/10/1105:01:54

その一部、という設定です。
使徒の魂が丸ごと人間(のクローン)の身体の中に入っている、という事ではないらしいです。
綾波の二人目から三人目への記憶の継承が不完全だったのは、おそらくその辺が原因ではないかと。