ここから本文です

19歳、女です。 登山を始めようと思っているのですが 登山中にションベンしたく...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2122:53:20

19歳、女です。
登山を始めようと思っているのですが
登山中にションベンしたくなったら
どうすればいいですか?
トイレのある場所まで何時間もかかる場合だって
ありますよね?

閲覧数:
549
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たくんさん

2018/10/2213:16:11

人の迷惑にならない草むらとかですれば良いと思います。

人に見られるより19歳の女性が「ションベン」とか言う方がよっぽど恥ずかしいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2018/10/2220:38:57

ションベン…女性がそういう言葉を使うのを初めて見ました。ある意味すごい。

真面目に質問に答えると、日帰り登山なら、日頃よっぽどトイレ近い人でない限り、余裕で我慢できます。
登山口のトイレで済ませて、9時から18時くらいまで。不思議だけど、したくならないというか…。
夏場なら、汗で水分が流れてしまうので、全くしたくなりません。
冬場は下腹部が冷えてトイレが近くなりがちですが、水分をあまりとらないので大丈夫です。

縦走などで日をまたいでも、朝晩の2回で済んでしまうという^^;
普段街で遊んでるときは、2時間に1回くらいは行きたくなるのに。


で、もしトイレに行きたくなったら。人気のない場所まで行って、こっそりします。
そのために、密封できるジップロックとティッシュは常に持参。使ったティッシュはジップロックに入れて持って帰ります。
自然保護区の場合は、携帯トイレ持参です。

asuさん

2018/10/2213:53:17

マジメに回答すると、ポンチョを羽織ってすれば見られても恥かしくないかな

nat********さん

2018/10/2213:18:10

歩きながら放尿するのも破天荒ですてき

sin********さん

2018/10/2213:06:16

野生動物に回帰する場が山です・・・臨機応変にせよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/2212:25:30

木陰に隠れて,パンツと下着を下ろします。そして,立ったままよりもしゃがんだ方がベターです。女性ならば仮にミミズにかけてもノープロブレムです。これが♂ならやっかいな症状になると古来言われています。