ここから本文です

バイクと自動車の巻き込み事故について質問します

soo********さん

2018/10/2123:20:48

バイクと自動車の巻き込み事故について質問します

本日目の前で事故を見ました。
15メートル前くらいに前の車がお店に入るためウインカー出しているのが見えていました。
曲がるまで通れないので減速して止まろうとしていると
左から二人乗りの二輪バイクが私達の車をすっと追い抜いていきました
こちらから見ていてもヤバいって思っていたらそのまま左折し始めた車の左側にぶつかりました。

この場合の過失はどちらが悪いのでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs1********さん

2018/10/2220:56:42

基本的には左折巻き込み事故となり、バイク2:車8の過失割合です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/10/2220:44:11

どっちも悪い
どっちも過失がある事故

過失割合は、ノーコメント

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ms0********さん

2018/10/2205:34:50

「判例」では修正要素を含めてバイク30:自動車70

個人的にはバイク100:自動車0

こんなアホバイク乗りは早く死んでくれた方が良い。

fat********さん

2018/10/2204:17:58

>この場合の過失はどちらが悪いのでしょうか?

圧倒的にバイク。

odo********さん

2018/10/2123:24:00

サンキュー事故ね。

車が悪くなる。