ここから本文です

経営者になりたいと漠然と考えているのですが、例えばビジネスを思いついて起業し...

nob********さん

2018/10/2123:40:30

経営者になりたいと漠然と考えているのですが、例えばビジネスを思いついて起業しようと思った時に、手伝ってくれる人がいない場合はどうしたらいいのでしょうか?
「これは儲かりそうだけど、

一人では出来ないな」というビジネスの場合、それは諦めて一人で出来るビジネスを考え直すしかないのでしょうか?
僕には友達が1人もいません。

閲覧数:
108
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2018/10/2200:28:07

ちょっと間違っていますね。
「友達だからタダ働きお願いします」はビジネスではありません
それが儲かるビジネスならバイトを雇ってお金を手に入れ
そのお金でバイト代を払って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pos********さん

2018/10/2421:08:34

手伝うの意味が分かりませんが、、

従業員なら、ご自身のビジネスについて語り、賛同する仲間を集めたらイイ、
京セラの稲盛さんがその手本。

資金が無いなら、投資家や金融機関から
調達すれば良い、

共同経営、
やめた方がイイ、、
最低な選択肢で成功例は非常に少ない、
早い段階で共同経営者が死亡したり、
事業から撤退した場合だけ、
成功したパターンはある、、

恐らく?起業しても必ず失敗すると
感じます。もし仮に成功したら、
教えてください。

そんなもんです、、

chi********さん

2018/10/2401:52:02

これから仲間をつくればいいのではないでしょうか


たとえばですが


こういうビジネスをしたいと思っている、なぜかというと●●なことがあったから●●が大切だと気づいたんです。
私のビジョン。。それは●●な世界を●●というビジネスを通して作りたいんです!
でも今は一人なんです。
もし想いに共感してくれる人がいたら仲間になりませんか?


などなど
あなたの想いをブログで綴ったり
メルマガで関係を作ったり
実際に会ったり
会わずとも情報を分け合ったり。。


そうして
信頼関係をつくっていくのはどうでしょう。


いいビジネスパートナー兼
友達のような関係でいられる人は
これからでもじゅうぶん
作れると思いますよ。



一人でできるビジネスもありますが
でも一人だけでビジネスって
孤独もあるでしょうし
管理も難しいでしょうし
行き詰まりも出てくるものです。


一人ビジネスは
経験したので分かります。



夢を叶えるために人が必要なら
あなたの想いやそのビジネスの方法を
案として世の中に出すべきです。


面白そう!と思って
仲間になってくれる人は
必ずいます。

諦めずに頑張ってください

sat********さん

2018/10/2321:29:08

先ずは一人である程度こなすところから始めてください。

これは友達や家族が居ようが居まいが関係ありません。

そして、外部で協力していただけるビジネスパートナーの人脈を見つけておくことです。

ほとんどの会社は単独で成り立っては居ません、「製造元」「仕入れ先」「販売先」等々何らかの形で協力会社が必要です。

そこには信用力が必要です。

事業計画をまとめてみてください、それを繰り返すうちに「自分に何が必要か」が見えてくるはずです。



ハマの軍神

adg********さん

2018/10/2221:18:42

求人し金出して雇う。