ここから本文です

東京女子流についてです。今までフルアルバムはな5枚出しているはずですが、なかな...

tok********さん

2018/10/2200:49:24

東京女子流についてです。今までフルアルバムはな5枚出しているはずですが、なかなか6枚目のフルアルバムが出ません。
個人的には4枚目は正直「少しウーンかな」でしたが、4人になってしまい路

線が変わっても5枚目はかなりクオリティが高いアルバムになっていますし、ここ最近のシングルもYouTubeでチェックした限りではかなり個人的にはいい曲ばかりで充分フルアルバムは作れる下地はあると思います。
私は曲が気に入ればCDを買いますが、過去にはフルアルバムを買って気に入った曲以外は「あちゃあ!」というのが何回もありましたが、女子流は殆どありません。
人気が無いので出したら赤字なのか、予算が無いのか、暫くはシングルだけ出す戦略なのか、そこら辺はどう思われますか?

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nov********さん

2018/10/2210:16:56

予算面でしょうね。
出したら赤字になるかどうかまでは正直わからないですが、ライブが活動の中心なので単体で赤字だとしても出さない選択肢は無いと思います。
私としては2016年の深海~Hi-ra mix~以降のHi-raさんアレンジの曲がどれも素晴らしく、次のアルバムはどんなすごい作品になるんだろうとものすごく期待していたのですが、楽曲制作チーム含めたスタッフ陣の入れ替わりという会社的な都合もあってかミニアルバム(しかもDVD付きで値段高い・・・)という形でしか残らなかったのが本当に残念でなりません。
体制が変わった今年2018年に発表された楽曲は現在10月時点でシングル2枚で発売済みの計4曲で、過去の制作ペースと比べると遅いですが2011~2015年の年1枚フルアルバムを出していた時はちょっとハイペース過ぎたと感じたりもしてます。
アルバムを作るにはまだ曲数が足りないと思うので来年の春か夏くらいに出してくれたらいいなという思いです。
元々多くない予算の中で2月の赤坂BLITZの全曲ライブ2公演を全額返金、無料ライブにせざるを得なかった事がダメージが大きかったのかなと思ってますが地道な活動で体力を回復してきたと思うので赤坂リベンジ公演を成功させて弾みをつけてほしいですね。

  • 質問者

    tok********さん

    2018/10/2211:54:44

    確かに赤坂BLITZは痛かったかもしれませんね。

    年末にももクロの年越しライブに出演して、少しでも一般の人に知ってもらいシングルがオリコン10番台でもなってくれたらフルアルバムの期待が出てくるかもしれませんが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/24 12:07:54

ちょっと高いですがミニアルバムを買うしかないみたいですね。単に音楽を聞きたい人向けにも少しは考えてもらいたいものです。(勿論みんな超美人になりましたが)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kna********さん

2018/10/2203:25:27

新曲が無いといのが主な理由かと思います。完全に出尽くしちゃったんですね。世間的には知名度ゼロだし

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる