ここから本文です

家を建て替えようと思っております 浜松市在住です。

mmc********さん

2018/10/2213:54:36

家を建て替えようと思っております
浜松市在住です。

まずはいろいろな工務店を知りたいのですがお勧めのところ
がございましたら教えてください
浜松近郊の方で実際に家を建てた方、建てようとした方など
浜松市近郊で工務店関係の方のご意見お願いします。

坪単価70万前後でどちらかといえば高齢者住宅
夫婦40台2人と80台の介護すべき人が1人の3人
和洋はこだわりません
耐久性よりも空間デザイン、仕事がしっかりできるところ(社長、工事、営業マン)
大手住宅メーカーなどは除外
地元工務店、設計事務所などで規模はこだわりません

補足ここの掲示板で業者を決めるわけではないので私の希望などあまり参考にしないで、気軽にここに頼んでよかったという工務店があれば、なまえを教えてください。まだ探し始めてまもないので....どうぞよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahg********さん

2018/10/2911:17:15

大手住宅メーカー除外と書いてあるのでどうかなと思うのですが....
私も現在新築を建てようと色々探しています。我が家もハウスメーカーなしです。
本を見たりネットで検索したり参考までに展示場を見たりしています。

スタイリッシュで空間を大切にして、我が家は耐震性断熱性なども重視していますが....なかなか見た目にはハウスメーカーには斬新なものはなく、どこのメーカーのものだと分かるようなものばかりなのですが、色々な部分を参考にして、このシステムを取り入れようなど見て回っています。
前置きが長くなってしまいましたが、私は浜松在住ではないのですが、展示場を何件か見た中で、一条工務店という会社の設備はすごかったです。
全フロアー床暖房 三枚重ね窓 今は4枚にもなりつつあるそうです。収納作り放題、全館空調システム(名前は違うかもです。)耐震性などなど色々ありました。
正直見た目がちょっとちゃっちいので、ある程度の材質のパターンなど決まっているらしいので、我が家は選びませんが、あのシステムが全部標準仕様と言っていましたので、好みの建物でしたら素晴らしいと思いました。
1つの地域にはその期間は1つしか建てないらしく、工務店が掛け持ちなどはしないきちんとした工務店が時間差で施工する。そのため納期が希望通りにならないこともあるらしいですが、一条工務店は浜松にとても多いと言っていたので参考まで展示場など見学されると新しい発見があるかも知れません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる