ここから本文です

彼氏が学校を辞めました。高3です。理由はお父さんが倒れ、その都合で離婚し、自分...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2214:26:00

彼氏が学校を辞めました。高3です。理由はお父さんが倒れ、その都合で離婚し、自分で仕事をしないといけなくなったからです。苗字も変わりました。苗字が変わってからは学校に来ず、その後すぐに辞めました。彼が学

校を辞めたのは非行が原因ではないし、これからは仕事のほうを頑張って欲しいと思っているんですが…最近クラスメートの私に対する目線がキツイです。仲のいい子は「みんなの言うことなんか気にしなや!」と言ってくれてるんですが…クラスメートからは「あいつの付き合ってた〇〇って男、お父さんが倒れたのをお母さん見捨てて離婚してんて〜有り得へんよな」「そんな母親の子供やねんし、〇〇もクズなんちゃうん?」「あんな男とよく付き合うわ」「あの女もすぐ学校やめるで笑笑」と言いたい放題言われてます。先生に相談しても「〇〇はもうウチの生徒じゃないからなぁ、そのことに関する悪口言われてもなぁ」「辞めてなかったら堂々と注意できるんだけどね」とほったらかしです。昨日彼氏に久しぶりに会ったんですが「顔疲れてるよ?大丈夫?なんかあった?」と言われてしまいました。彼も仕事のせいで、色白だったのに真っ黒になるまで日焼けして絶対にしんどい思いしてます。そんな彼に学校でのことなんかとても言えませんでした。夜にえっちな雰囲気になり、彼とは2回目の夜を迎えました。でも彼に抱かれている時、無性に涙が出てしまい結果「調子悪い?ごめん気づかなかった。今日はもうやめとこっか?」と気を遣わせてしまって、自分が情けないです。私が「何でもないから大丈夫、続けよう」と言っても「泣いてるのに何でもないわけないじゃん。えっちよりお前の気持ちの方が大事だよ」と言い、少ししてからトイレに行きました。おそらく自分で済ましたんだと思います。もう本当にこんな自分が情けないです。彼とは別れるつもりはありません。でも、仕事を頑張ってる彼の重荷には絶対なりたくないです。それにクラスメートからの視線、気にするなと言われてもやっぱり気になります。先生も相手になりません。
私はこれから、どうしたらいいんでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

のここさん

2018/10/2214:37:09

彼に対する想いを大切にするしかないでしょう。
周りの視線を気にしすぎです。
気にするなと言われても気になってします・・・分かります。
でも大事なのはあなたが彼のことをどう思うかでしょう?惑わされてはいけません。
そういう時は逆にあなたたちは知らないだろうが彼はすごい人なんだって思えばいいのではないでしょうか。(あくまで相手を小馬鹿にする気持ちではなく)
もちろん単純にあいてを小馬鹿にすることも可能です。例えばおまえらには彼氏(彼女)も居ないじゃないか などなど。

しかしそれをしてしまってはあなたも、あなたの周りの人たちと同じになってしまいます。

彼に相談するのもいいと思います。彼に負担を掛けたくない・・と思ってしまいますが、でも、彼に何も隠さずにしていくことのほうが大事じゃないでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる