ここから本文です

久留米市にレスリングか柔道の教室を探していたのですが、近藤レスリング道場とい...

miy********さん

2018/10/2214:57:03

久留米市にレスリングか柔道の教室を探していたのですが、近藤レスリング道場というのがあったのですが、内容をご存知の方などはいませんでしょうか?
私は40歳くらいになりますが、子供と一緒に習いに行こうかと考え

ていますが。
ホームページをみると色々やっていそうなのですが、レスリングというのはテレビでしかあまり知らないので、いきなり体験に行くのもちょっと考えていますので色々調べています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

web********さん

2018/10/2215:17:31

私は35歳で柔術をしていますが、体験で参加させてもらいましたが、練習は初日目でも正直結構きつかったですが、親身に教えてもらいました。
レスリングという種目がこんなにきついとは思いませんでした。
ただ一個一個細かく技なども教えてもらいました。
私が柔術をやっているからということで、レスリングを用いながら柔術の相手もしてくれました。
私は、子供がいないのですが、いれば、レスリング教室はここに習わせに行きたいと思います。
聞くとレスリング以外の運動も多々取り入れているようなので、大人の私でも面白そうに感じました。
ホームページから体験が申し込みが出来ましたので、まずは参加してみると良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xak********さん

2018/10/2819:56:21

ここはレスリング教室のようですが、私が柔道をしているという事で、体験では代表の先生が柔道着を来て対応してくれました。

練習内容は結構きついです。
ただ格闘技として実戦的に勝つならこれくらいはしないといけないと思わされました。

筋トレなど人によって合わせたメニューを組んでくれますので、足りない部分を補ってくれます。

ここの道場では度々お邪魔させて頂いています。
毎回、とても良い練習をさせて頂いています。

格闘技が素人の人が来ても合わせてしてくれるので良いと思います。

子供がいたらレスリングは習わせたいです。

tkg********さん

2018/10/2522:36:21

子供が2年くらい習わせて頂きました。
ここはレスリング教室ですが、色々な事を実施してくれます。
大きなトランポリンや空気のマットを出したり、色んな運動器具があります。
かなり熱血な先生で一生懸命教えてくれます。
女の先生が結構怖かったですけど、一生懸命教えてくれます。
マット運動とかも凄く上手になりました。
レスリングというスポーツはとても特殊で他には中々ないスポーツと思います。
ただ小さいころするにはすごくいいスポーツだと思います。
家庭の事情でやめることになりましたが、大変いい経験を親としてもさせて頂きました。
ここは無料体験で何度か行かせてもらったので、参加されると良いと思います。

tak********さん

2018/10/2522:24:43

ここレスリング教室というより、ホームページで見る限り体操教室みたいな感じでやっていそうです。
ただ、子供とかは結構楽しめそうな遊具が沢山あるみたいです。
レスリングはきついというイメージしかないので、何とも言えませんが、中々楽しいだけでは難しいスポーツでしょうね。

レスリングというスポーツは私も学生の時していましたが、はっきり言ってきついスポーツです。
こういう教室で少しでもレスリングが楽しいイメージが持たれれば面白いかもしれないですけど、最終的には試合などがありますので、勝たないと意味がないというところに行きつくと思います。

大人でもマスターズと呼ばれる年齢別の大会があります。
大人の人もやる価値はあると思います。

私が小さいころにはレスリング教室なんてなかったので、あれば通ってみたかったですね。
習い事なんで、体験からしてみてはいかがですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる