ここから本文です

400㍍の大会、四日前からの練習で 普通は300とかだと思うんですけれど、 特殊な5...

ari********さん

2018/10/2217:23:09

400㍍の大会、四日前からの練習で
普通は300とかだと思うんですけれど、
特殊な500とか、を取り入れて、
尚且つタイムが上がるような調整方法を教えてほしいです!!!
女子、58,5が今年の

ベストタイムです。
目標は56秒です。

閲覧数:
94
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruu********さん

2018/10/2221:55:14

なぜ4日前からの調整期間に500を走りたいのでしょう。
スピード感がなくレースのイメージも湧かないし意味が感じられません。

ある程度スピードを出して呼吸も上がるようなメニューを少ない本数でおこなう方がいいと思います。

また、目標を高く設定するのもいいですが、現実的なものでないとペース配分を誤ったりしていいタイムは出ないと思います。

がんばってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y45********さん

2018/10/2219:50:34

400mの練習に500mを走っても無意味。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iwa********さん

2018/10/2217:59:04

58秒5なら予選は通るのでは
そしたら決勝の良いアップになると思いますが

もしかして記録会ですか
あるいはジュニア?

大事な試合前なら4日前だったら、軽く流したり
刺激で300 1本
とか入れる場合もあるかと思いますが
4日前なら500もありかと思いますが
3日前からは調整かなぁと思いますが

記録会でSBとかPBを出してシーズン締めとしたいとかですか