ここから本文です

長文・乱文で申し訳ございません。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2217:56:08

長文・乱文で申し訳ございません。

マッチングアプリで出会った年下の女性がとても気になるのですが…女性に気になる人ができてしまったのでしょうか?

マッチングしてから1日2往復程度メッセージを交換しています。先日、初めて食事に行きました。その際に「次週にまた食事に行きましょう」と誘いましたが、「次週は予定があるので、その翌週なら大丈夫です。」と言われました。2回目の約束はしましたが、2週間以上空いているのでLINEで毎日やりとりを続けている状態です。

しかし、最近になり相手の女性の返信ペースが落ち始めました(いつも決まった時間に返信がきていたのに、その時間に来なくなっています)。その原因を、最近仕事が忙しかったり、LINEの返信をミスしないよう文を考えて書くようにしているのもあり、自分の返信ペースが落ちてしまったため嫌になってしまった、または相手の女性の「次の週は予定がある」と言っていた日に、アプリの他の人に会って、その人を気に入ってしまったのでは…と考えてしまいます。
数年ぶりに一緒にいたいと思える人に出会えたので、上手くやりたいです。
もう連絡がくるのを待つしかないでしょうか…?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2018/10/2219:34:48

質問者さんの考え方はどれも推察の域を出ていません。「嫌よ嫌よも好きのうち」といわれるように女性はNOと言いながら本心はYESということがよくあります。女性の心の内というのは男が考えるよりも複雑なので、変に考えすぎない方がよいと思います。

それよりも、心配になってLINEで聞いてしまったり、変な返事をしてしまわないほうが大切かと思います。一般的には女性は自信がある男性を好きになる傾向がみられるので、質問者さんが相手に好意を持っていることを熱意をもって伝えながら、どーんと構えて次のデートを待ってみてはどうでしょうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/2220:01:57

回答ありがとうございます。
    追加でLINEを送ったりはしないようにします!
    相手に好意を持っていることを熱意を持って伝えるのは、例えばどういうことを指すのでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2018/10/2219:09:41

待つしかないです、当日ドタキャンされたら、察しましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる