ここから本文です

初デートで10分遅刻、許せますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2218:34:55

初デートで10分遅刻、許せますか?

目の前で電車を逃し、遅刻しました。

事前にすみません、10分くらい遅れそうです。と伝えましたが
男性はどう思いますか?
次はないなと思われてしまいますか?

補足田舎なもので電車が頻繁になく、逃すと結構来ないんです。

やっぱり許せないものなんですね…。

閲覧数:
519
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2018/10/2614:54:27

女性は少しだけ(5分とか)遅れて来るのが
ある意味、デートのマナーです。
10分ぐらい遅れる、と連絡入れれば
全く問題ありません。
「誠実な人なんだ」と思われます。

私は初デートで3時間待ってましたけどね。

連絡したにも関わらず「次はない」と
思うような、心のちっちゃい男は、
何の価値もありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lia********さん

2018/10/2322:12:19

即時、相手が連絡くれればおけです。

心配かけさえしなければ。

うちは岡山県ですが、在来線に動物が跳ねられて運行に

支障をきたす、とかトラブルはもう慣れッこなので(苦笑)

『電車あるある』ですw

kaz********さん

2018/10/2319:21:26

女性が美人又は好みなら全て許します。10分くらいなら問題有りません。

tos********さん

2018/10/2318:51:07

別に僕だったらどうも思いません。


10分なんてそのぐらい許せないなんて心が小さすぎると思います

on_********さん

2018/10/2314:45:18

遅れることが分かった時点で連絡入れれば問題ないですよ。
そんなんで怒る人は今後も思いやられますね。

nak********さん

2018/10/2308:36:10

遅れることが判明した時点で連絡したことでOKです。
10分ていどなら待てますよ。遅れる理由もわかってるんだし。

どういう遅刻が許せないかというと、
・遅れそうなことが分かっているのに連絡してこない。
・連絡してきても「遅れる」とだけ言って、あとどれくらいかかるのか、遅れる理由が何なのか言わない。
・「遅れる」と連絡したことで許してもらったと勘違いして、途中で寄り道してくる。
など、待たせている相手のことを配慮しない行動が許せないのです。