ここから本文です

東方神起と防弾少年団のどちらか、1グループが紅白に出場することになるのは決まっ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2218:45:19

東方神起と防弾少年団のどちらか、1グループが紅白に出場することになるのは決まってることなのでしょうか?
外国人枠ではなくて、韓国人枠とか、kポップ枠とか、avex枠とか、
っていう枠にな

るのですか?
東方神起が、5人で紅白に出場してたときには、何枠っていわれてましたか?
韓国枠、ではなかったですよね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haw********さん

2018/10/2502:02:05

K-POP枠になりますが、現在はK-POP枠は消滅しています。
今健在の枠はavex枠、ジャニーズ枠、LDH枠、演歌枠、AKB枠、アミューズ枠があります。
K-POP枠は2011年を最後に消滅しているようです。

今年の紅白歌合戦はBTSと東方神起の一騎打ちと言われています。
一部ではBTSの内定と言われてますが、NHKは決断できていない状態のようです。
NHK側が悩んでいる理由は、BTSの原爆シャツ事件です。

このシャツをBTSのメンバーの一人が着たことで、注目を集め、一部では政治的な意味合いを付けないでと言っていますが、大半の韓国国民が「口だけの政治家よりも彼らの行動は遥かに優れている」や「日本は2発しか落とされなかったのでまともな精神にならなかった。20発落としていれば、まともになれたのに」とコメントしている。

BTSが紅白歌合戦にほぼ内定と見られていた時期にこの騒動が勃発しました。

NHKには「NHKは原爆投下を肯定するのか」や「広島や長崎の方々の不幸を笑い者にするのが許せない」、NHKの受信料不払い運動も起こっており、NHKのSNSは炎上しています。

さすがにNHKも内定すべきか落選させるかで悩んでいるようです。

NHKは日本放送協会と呼ばれ、国営放送ではないものの、国の意向は強く反映されますし、スポンサー制の民放と違い、国民の受信料によって運営されています。

日韓関係は最悪状態で、日本政府も強気に韓国に対して行動している。
安倍政権になって以降、嫌韓国派の国民が増えている
そんな状況の中、K-POPを出演させることは大変。
でも、BTSは今話題性がある。
視聴率が低迷しているNHKとしては何としてでも出演させたいはず。

しかし、BTSは以前から反日行動が目立っており、今回の原爆シャツ騒動
さらに、BTSはAKBのプロデューサーである秋元さんとのコラボを中止させており、秋元さん側が激怒しているとか。(もともとコラボを頼んできたのはBTSの事務所なのに突然の中止になったそうです)
もっと言えば、BTSの振り付け師がジャニーズのHey!Say!JUMPの曲の振り付けを担当しました。
するとファンの間でBTSとHey!Say!JUMPを比較し、BTSファンがHey!Say!JUMPを見下したり、侮辱したりしており、一部のファンが衝突しています。

反日行動にAKBやジャニーズとの対立と複数の問題を抱えるBTSを起用すれば、本当に受信料不払い運動が起きても不思議ではありません。

一方の東方神起は、反日行動は少しはありますがそこまで大きな問題にもなっておらず、日本でも長く活動しているグループです。
活動拠点は日本に移っており、東方神起のレコード会社は、日本の大手レコード会社 avexです。
avexの後ろ楯がありますし、これまでの活動実績もある。
avexならavex枠がありますから、K-POP枠という印象も与えなくてすむ。
正直、東方神起を起用した方が安全と個人的には思います。
ジャニーズとも衝突してませんしね。

話題性を重視して多数の爆弾を抱えるBTSを起用するのか、実績重視して東方神起を起用するのか。
どちらになるでしょうね。

個人的には、avexのDa-iCEやlol、LDHのTHE RAMPAGE、GENERATIONS、SONYのUNIONE、ワーナーのCOLOR CREATIONを起用した方が良いと思いますし、スキャンダルは多くとも長年日本で活躍し、反日感情のないジャニーズを使った方が安全と思います。

NHKはどうするのでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東方神起 防弾少年団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmm********さん

2018/10/2400:36:31

韓国枠だった気がしますが…
バンタンはavexではないですしね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる