ここから本文です

excelのマクロを使ってaccessの特定のデータテーブルの中身を取り出したいのですが...

shi********さん

2018/10/2220:18:57

excelのマクロを使ってaccessの特定のデータテーブルの中身を取り出したいのですが、accessのテーブル名の中にスペースが入っていて、
マクロの中ではaccessのテーブル名を見つけることができずに困っています

具体的

にはaccessのテーブル名は"Results Data"なのですが、マクロの中で
strSQL = "SELECT * FROM Results Data"
とテーブル名を記述して、別の行でテーブルを開こうとしても、
「入力テーブルまたはクエリ'Results'が見つかりませんでした」という
エラーメッセージが出てきてしまいます。

accessのテーブル名は事情があって変更できないのですが、どのようにマクロを変更すればよいでしょうか

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2018/10/2220:57:39

ACCESSのテーブルなら

strSQL = "SELECT * FROM [Results Data]"

のようにくくってみては

質問した人からのコメント

2018/10/23 12:13:52

無事に実行できました。
質問する前にいろいろとネットで調べましたが[]でくくるのは初めて知りました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2018/10/2222:40:44

strSQL = "SELECT * FROM [Results Data]"

で試してみてください。