ここから本文です

いちご鼻が治りません。どうしたらいいですか?

tjm********さん

2018/10/2220:58:02

いちご鼻が治りません。どうしたらいいですか?

いちご鼻のケアの仕方がわからないです。
洗い流すパック、泡パック、スクラブ、アットノン、 ウォーターピーリングは試しました。
酵素洗顔を使ったら、もっと酷くなったのでやめました。
鼻が赤くなってしまったし、毛穴はすごく詰まってるしもう嫌です。
オイルクレンジングは使っています。洗顔と保湿もしっかりやってます…
開いた毛穴とボツボツはなんか前より酷くなってる気がします。
いちご鼻になった人はどんな方法で治しましたか?
外出するのも嫌になるほどです。一瞬でとれる吸引するものがあればいいのに。

閲覧数:
529
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnn********さん

2018/10/2221:21:20

もちもち泡で洗顔することと
肌をできるだけこすらないことが大事です。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/10/22 21:23:31

ありがとうございました!
クレンジング気になるので試してみますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nff********さん

2018/10/2221:20:39

ゴシゴシとクレンジングや洗顔をしてしまうと
皮脂と一緒に肌の中にあるうるおいをキープする物質も流れ出てしまいます。
ナシューパなどでしっかりケアすれば、自然と酷いいちご鼻でも2週間くらいで
良くなりますよ。
私もいちご鼻に2回程なったことぱりますが、ナシューパでしっかり治りました。

ntk********さん

2018/10/2221:18:50

実は肌の乾燥が皮脂の過剰分泌につながるから注意。
ミュアプル試されました?
1週間もあれば、毛穴もいちご鼻も改善しますよ。

rjj********さん

2018/10/2221:17:34

もちもちの泡で肌をできるだけこすらずに洗うことですね!

rnn********さん

2018/10/2221:16:52

普段の洗顔や保湿を見直すのが大事ですね。
私はお風呂上がりにナシューパずっと続けてたけど
5~6日くらいでいちご鼻の詰まりも赤みもなくなって元に戻りましたよ!

rnd********さん

2018/10/2221:15:33

鼻パックやピンセットで角栓を取ると、
なぜか鼻の毛穴が翌日には赤く腫れたりするからやめたほうがいいですよ