ID非公開

2018/10/22 21:06

44回答

沢田研二は矢沢永吉より人気ありましたか?

沢田研二は矢沢永吉より人気ありましたか?

ベストアンサー

6

音楽番組において 70年代はジュリー。80年代に入り 松田聖子や中森明菜とかが常連だったと 振り返ってみると、そう感じます。 ジュリー毎週、出てるんじゃないかって 思ったくらいでした。1979年の 『カサブランカダンディ』が一番印象が 強いですかね。 矢沢永吉は1978年、美空ひばりを抜いて 歌手部門で2位に大差を付けての納税額。 79年、美空ひばりが土地を売却したため 2位に。80年、再度1位に返り咲きでした。 飛ぶ鳥落とす勢いでしたが、テレビには出ず 露出も少なかったせいか人気ではジュリーに 及ばなかったと思います。 一言。矢沢永吉はテレビには出たくという 発言は一言もしてません。 テレビに出たら、テレビに縛られる。 今はファンの前で唄いたい…とテレビに 出なかっただけです。 テレビという媒体を否定してもいません。 缶コーヒーのCMやドラマに出るようになったのも 『今はちゃんと地に足がついていてる状態。 ちょうっとした遊び心も覚えたと』語っています。 でも、ジュリーの人気は間違いないものでした。

6人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

ジュリーとヤザワはジャンルが違うので何とも言えませんが、 40年前にジュリーより人気のあるシンガーは数える程しかいませんでしたね。

2人がナイス!しています