ここから本文です

6年生大学の4年の男です 自分に好きな人ができました。その人は1年の時から何かと...

miy********さん

2018/10/2301:11:23

6年生大学の4年の男です
自分に好きな人ができました。その人は1年の時から何かと授業の班が同じだったり、テスト前に情報を共有したり勉強を教えたりして友達としか思ってませんでした。

最近友達と恋の話をしているときに好きな人を聞かれたときにその人が頭の中に一番に出てきました。そして意識していくうちに好きになっていました。
ここからが本題です。
いまその女子(以下A)とは研究室は別ですが授業はすべて同じです
しかしAさんは他の女子といつもいるので話しかけづらく二人きりになったときや向こうから話しかけた時くらいしか話しません(最近は話してない)
LINEは以前は勉強の話などでしたが最近勉強以外の話もしています
今度お酒を飲みに行こうと約束しています。(日程は未定)
今日、このことを知っている女の子がAさんに自分に告白されたらどうする?と聞いたところわからないと言ったそうです。
お互い声優とゲームは好きですがその話はしたことありません。そしてお互いインドアタイプで家でごろごろしています
付き合いたいのですがいつまでにとかはないです。ただAさんと付き合えることができればいいです
そのためにはどうすればいいのかわかりません彼女はいたことはありましたが特別何かしたわけでもなく付き合っていたので付き合うまでの一般的なプロセスがわからないです
丁寧に教えていただければ幸いです
Aさんは恋愛をしたことがなく好きということが分からない。話しやすい人です。
自分はあまり目立ちたくない人間です
欲しい情報があれば追記します
よろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/10/2307:42:46

とりあえず、なるべく早くお酒を飲む日程を決めその時に告白してみてはどうでしょう。
お酒が入っているので微妙な空気になることは無いと思いますよ。

• 質問者

miy********さん

2018/10/2323:49:22

解答ありがとうございます
    そうですね日程は早く決めたほうがいいと思いますね
    木曜テストがあるのでそのあとに日程を決めたいと思います
    しかし、その酒の場では告白はしないと思います。でも一応考えておきます

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_a********さん

2018/10/2316:08:36

二人きりになるには学外ですね。
いきなりキスをして反応を確認して下さい。
怒られることは有りません。
万が一嫌がったらすぐにやめて平謝りをすれば問題有りません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる