ここから本文です

フォワードプロキシとは何ですか?

aby********さん

2018/10/2301:49:22

フォワードプロキシとは何ですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bok********さん

2018/10/2818:17:27

フォワードプロキシとは、ひとことで言うなら「普通のプロキシ」のことです。
つまり、クライアントの代理人としてサーバへの接続を中継するサーバのこと。

一般的に、「プロキシ」と呼ばれるものはこのフォワードプロキシのことを指しています。なので、普通のプロキシのことを指してわざわざフォワードプロキシと呼ぶことはあまりないです。ただし、「リバースプロキシ」と対比させたい時は、フォワードプロキシの名を用いることが多いです。

質問した人からのコメント

2018/10/28 18:24:12

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

lag********さん

リクエストマッチ

2018/10/2302:06:39

一般的な普通のプロキシーです。
リバースプロキシと明確的に違うという事を示唆するために敢えてそう呼ぶことがあります。