ここから本文です

アルコールのウェットティッシュでヘッドライトを拭いたら、ウェットティッシュが...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2305:48:05

アルコールのウェットティッシュでヘッドライトを拭いたら、ウェットティッシュが黄色になりました、

何でですか?
やめた方がいいですか?

閲覧数:
335
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/10/2306:27:25

ヘッドライトカバーの黄ばみ除去でしょうか・・・
くすみ、変色などが起きなければそのアルコールは有効
みたいですね。仕上げは保護剤を塗った方がいいでしょう。
経年劣化したカバーの黄ばみ、キズは処置無しです・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2307:21:05

    普通のアルコールウェットティッシュで、拭いたら少しペタペタします。
    プラスチックが溶けてるんですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sks********さん

2018/10/2306:04:14

それはライトカバーに付着した水垢です。
アルコールで拭き取りするのも有効です。
曇りを取るにはヘッドライトクリーナーが販売されていますので、使用してみましょう。
キレイになると思いますよ。