ここから本文です

本場九州の豚骨ラーメンって、臭みが強いですよね。腐ってるものが入ってるんじゃ...

ww_********さん

2018/10/2307:50:25

本場九州の豚骨ラーメンって、臭みが強いですよね。腐ってるものが入ってるんじゃないかと思うほど臭うスープの店もあります。

店の前を通るだけで鼻をつまんでしまいます。
あれがうまいんだよ、と思いますか?

補足すいません東京です。豚骨で臭い店ってあるじゃないですか。

閲覧数:
75
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2018/10/2716:19:33

関西以西の人間が納豆が臭くて食べ物と思えないのと同じ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2018/10/2500:34:07

私も昔、長崎に旅行しに行った時に、長崎駅前のバスターミナル近くの豚骨ラーメン屋を通りかかった際に、豚骨ラーメンの強烈な匂いに驚かされましたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tru********さん

2018/10/2309:17:02

それは豚骨や豚ガラの下処理をちゃんとしてないからです。そういう店は短命です。例えば有名な大砲ラーメンは匂いは強いですが嫌な臭さはしません。ちなみに新宿区生まれ豊島区育ちのラーメン好きです。

uoo********さん

2018/10/2308:24:29

どこで食べたのですか?

本場の豚骨の大半はサッパリ、スッキリ、まろやかなタイプです。
なので、毎日の様に食べる人も多いのです。

数少ない濃厚系の店でも臭みは抜いているのでありません。
臭いスープなど好きな人など、まずいないからです。

そんな希少な店、ぜひ教えて欲しいです。
行ってみますので!