ここから本文です

Windows7 64bit版をGPTでインストールして、grub2で他のLinuxと切り替えて使う方法...

ayu********さん

2018/10/2308:29:55

Windows7 64bit版をGPTでインストールして、grub2で他のLinuxと切り替えて使う方法を、又は詳しく書いてあるページを、お教え下さい。

補足どんな些細な情報でも構いませんので、お願いします。

閲覧数:
122
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2018/10/2605:36:08

Lenovo E420ですが、内蔵HDDを従来の管理からGPTに変えました。
こちらの基板ファームウエアは、BIOSから進化したUEFIです。

と、言うのは、半導体ディスクでM.2より小さいタイプで、M3というインターフェースがあるんですが、こちらにWindows7-64をいれ、HDDへTEMPを移動しようと思ってます。サイズは128GBです。

半導体ディスクの基板は今日あたり届きます。

GPTに変え、全部がプライマリパーティションになったのを確認しました。テストでGpartedを使い4個を超えるパーティションを作成してみました。

以前の方であるなら

「詳しく書いてある書籍をご紹介してください」

なんでしょうが、貴殿の場合

「詳しく書いてあるページをご紹介ください」

と、ある意味進化してますが、私は自分でやってみるつもりなので、見てませんし知りません。

UEFIはWindows8で本格化してます。Windows10では大体、仕様を元にしたインターフェースが整って来たと思います。

  • 質問者

    ayu********さん

    2018/10/2605:52:33

    複数のOSマルチbootする時は、1つのOSでUEFI 使うのと違い、少々複雑なのは、ご存知だと思います。
    1つのOSをUEFI で構築するなら、私でも簡単に出来ます。

    書籍ではなく、詳しく書いて有るページと書いたのは、情報の速さといくつかのやり方があるからです。

    それで、貴殿は仕様は雑誌で読んだのですか?
    Webページの方が、情報の鮮度が高いと思うのですが。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2018/10/2609:35:12

LinuxやWindowsのマルチブートをしていたが、Windowsの使用頻度が少ないため、Linux上に仮想環境を作りWindowsを動かすようにしている。
OSを切り替える度にシャットダウンする面倒な為だが、今では、PC自体をLinuxとWindowsを別々にインストールして使い分けている。

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2018/10/2309:17:25

① このサイトを参考しては如何でしょうか・・・。
https://www.disk-partition.com/jp/windows-7/how-to-install-windows-...
② 過去に同様な質問がある。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121715289...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる