ここから本文です

着物を売るのは何月に売ると高くで売れますか? 着物は高く売れないと聞いている...

gum********さん

2018/10/2309:07:01

着物を売るのは何月に売ると高くで売れますか?
着物は高く売れないと聞いているので少しでも高く売りたいと思いまして…

閲覧数:
176
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

2018/10/2312:15:11

使うシーズンの直前やシーズン中だとすこしは高く売れると思います。

例えば、七五三シーズン前、シーズン中に、七五三の着物等。

春先の入学、卒業式シーズンに、訪問着や色無地など。

夏場に、薄物や単衣の着物など。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2018/10/2310:41:18

個人的にネットで売る場合ですが・・・。

紬や、小紋でしたら、袷か単衣か、夏物かでそのシーズンのすこし前に売るといいと思います。

訪問着、振袖、留袖などはやはり着用シーン※のすこし前に。
※学校式典、七五三、成人式、結婚シーズンなど

浴衣が一番はっきりしていて、夏祭りの直前などもよく売れます。

時期だけでなくて、写真の撮り方、丁寧な商品説明
問い合わせが来た時の対応なども、売れ方に大きく影響します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2018/10/2309:50:46

一つ一つ、オクやメルカリなどで、直接「個人」に渡る様な売り方をする方が高値になります。

訪問着や色無地などの「式典に着られるような着物」でしたら、そういう式典シーズン前に案外高値で取引されてますので。


ですが、買取の場合はよほどの品でも無い限り一山いくらですので、いつでも一緒でしょうね。

pot********さん

2018/10/2309:24:59

時期はまり変わらないです。
一枚300円が500円になっても大差ないです。