ここから本文です

消費税が10%になると、1円玉は消えてしまいますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2311:06:31

消費税が10%になると、1円玉は消えてしまいますか?

閲覧数:
209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtj********さん

2018/10/2311:19:34

軽減税率があるようですから
必要です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/24 15:37:42

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/2311:10:20

もののすべては税抜金額から決まるわけではなく、税込金額から決定することもあるため1円単位まで消費税は発生します。

税込398円の消費税は36円(or37円)