ここから本文です

岡山市の中学校で23日朝女子生徒が

chi********さん

2018/10/2313:58:32

岡山市の中学校で23日朝女子生徒が

校舎の4階から飛び降り下にいた
女性教員に当たった。
生徒と教員の2人が重傷とみられるほか
生徒10人が体調不良を訴え
病院に運ばれた。

23日午前8時15分ごろ岡山市北区の
中学校から「生徒が飛び降りそうだ」
と消防に通報があった。

2年の女子生徒がこのあと校舎4階から
飛び降り下で受け止めようとマットを
準備していた女性教員に当たった。

生徒と教員はいずれも骨折の疑い
があるが命に別条はないという。

また目撃した生徒ら10人が
体調不良を訴え、病院に運ばれた。

岡山市教育委員会などによると
この中学校は現在、定期試験の期間中で
生徒は、始業前に校舎の外壁を伝って
飛び降りようとしていたという。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この生徒の親にはきっと子供に対する
愛ってもんがたりないんだろうね。
それにしても骨折程度でよかった
大切なはずの娘が飛び降りたが
無事だった、さぁ親は何て言うだろう
親はなんて思うだろう。

みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
521
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2018/10/2720:11:03

当たったんですか。
当初 先生が受け止めようと
重傷を負ったとニュースで聞きました。
受け止めようとしたなら その先生すごいって
思いました。
4階からたぶん40~45キロはある生徒を
受け止めたんですよ。
わが子ならできますが
死ぬかもしれないでしょ。
すごいって思いました。
生徒に関しては飛び降りるってよっぽど
なにかあったんでしょうね。
命をもらってと思って 頑張って生きて欲しいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「岡山市 中学校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2018/10/2314:19:24

良く愛が足りないと言いますが、
その子(人)によって愛の感じ方、受け取り方、満たされる量は違います。

なので親が思っている愛情や愛を沢山与えても子供が満たされるとは限らないのです。

こうした事件ですぐ家庭環境や愛情を出しますがちょっと違うと私は思います。

勿論、皆さんそれぞれ考えや思いありますので正しい答えはわかりません。