ここから本文です

彼女にブライダルチェックを要求したら激怒されました。30歳同士でお付き合いして...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2315:16:10

彼女にブライダルチェックを要求したら激怒されました。30歳同士でお付き合いしています。本当は同棲してから結婚したいのですが、彼女の両親が許さず、同棲なしで交際してます。

最近、同僚の 結婚出産ラッシュです、自分も結婚したら絶対に子供がほしいです。できれば3人。自分的にはまだ結婚はもう少し先でいいかなと思いつつ、彼女は結婚を早くしたがっている様子なので彼女に「まずはブライダルチェック行ってきてくれない?」と言ったら激怒、泣されてしまいました。 自分はそんなに悪いことを言ったのですか?

今は恋愛結婚だろうがブライダルチェックが多いだろうし...または妊娠してから結婚するパターンが多いので。

普通のことだと思っていました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mdp********さん

2018/10/2801:34:06

不妊の原因は男女半々だそうですよ。
原因不明のことも多いようですが。

他のかたも書いていらっしゃいますが、「一緒にブライダルチェックしない?」と言われた方がやる気になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ブライダルチェック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/10/2407:55:35

行ってきてという言い方がまずかったのでは??
言われた相手からすると、「俺は何も問題ないけど、そっちに問題あったら困るから行ってきてよ」と言われたように感じる人もいるかもしれませんよ。。

私は言われなくても自分で検査してみようと思う方ですが、流石にそう言われたら嫌だなと思います。
うちの旦那なら、俺もみてもらおうかなーと言ってくれるな、と思いました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lia********さん

2018/10/2318:43:10

俺と一諸にイク?ッて言えばよかったのに。

dia********さん

2018/10/2316:29:52

ほんとに、あなたも種無しかチェックしなきゃ!・・・って返されなかっただけ良かったね だって泣きたくなるでしょ?そんなこと言われたら・・・

ker********さん

編集あり2018/10/2316:04:52

https://zexy.net/s/contents/lovenews/article.php?d=20180823

これによると ブライダルチェック受ける女性は 6パーセントだそうです。
そもそも ブライダルチェックって言葉の認知度も半分くらいのようですし、実際受ける人が6パーセントでは「ブライダルチェックが多い」とは とても言えないと私は感じます。

そして、この記事によると 女性だけでなく 男性も一緒に受けるのが望ましいと。
まあ、子どもは女性だけでは出来ませんから当然ですよね。
「自分と一緒にブライダルチェック行かない?」
なら まだわかりますが。

彼女にだけ「ブライダルチェック行ってきて」とは何故そうなったのでしょう?
そりゃ、
「検査の結果、子どもが出来る女で無ければ 別の女と結婚したい」
と言われたのも同然なので。
悪いこと言ってますし、激怒しますし泣きますよね。

そもそも、子どもは3人は欲しいと思っていらっしゃるのに
「結婚はまだもう少し先でいい」
とは?
女性も男性も、年齢が上がるほど 妊娠の確率が下がるのはご存知ですよね。

相手にブライダルチェックを要求する程子どもが欲しいと思っているのに、
結婚はまだ先で良いとか、
男性であるご自身のブライダルチェックには無関心であれば、

自分には甘く、相手にばかり過大要求しているように 私は感じました。
普通のことではないと思います。

zlp********さん

2018/10/2315:57:45

多分彼女は、今まで何度も中絶したから子供が産めない体なのだと思います。
だから逆上したのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる