ここから本文です

青森県つがる市で酒酔い運転で、4名の死者を出す大変な事故がありました。私はいつ...

fuj********さん

2018/10/2317:27:19

青森県つがる市で酒酔い運転で、4名の死者を出す大変な事故がありました。私はいつも思うのは4人も殺してもたかが、少しの懲役刑ぐらいでまたすぐに社会に出てくる。

こんな軽い刑罰では被害者や御遺族はたまったもんではありません。こんな奴には極刑(少なくとも最高が終身刑〉にする
位の法律に改正すべきと思います。皆さまのご意見を下さい。

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rya********さん

2018/10/2322:17:28

お酒で人を殺してるんですよ。
昨日まで普通だった家族を…
タバコが値上がりしましたか、タバコで人を殺したと言う事件はない。
お酒は暴力にもなる。
思い切って普通の人が買えない値段に上げる。と言うはどうでしょ?、
そして、人を殺した人は、終身刑てはなく、死刑でどうでしょ?

質問した人からのコメント

2018/10/24 16:14:44

回答ありがとうございます!
なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cur********さん

2018/10/2321:06:03

最高刑の20年ですかね・・・。

近くのラーメン屋によると、常習的だったそうなので、県警が何をやっていたのか、と言う話にもなりますね。

des********さん

2018/10/2317:34:42

逃げる人を車で追いかけまわしてひき殺すと殺人になりますが事故で処理されるかがり危険運転致死が最高刑ですね、交通事故で故意の立証は難しいと思いますが量刑を重くするのは出来るでしょう。

sil********さん

2018/10/2317:31:09

終身刑は、10年で出てこれるので、求められるだけの求刑を求めます。例えば求刑100年とか