ここから本文です

PRSのswanp ashはメイプルネックですがなぜグロスフィニッシュされて無いのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2317:33:41

PRSのswanp ashはメイプルネックですがなぜグロスフィニッシュされて無いのでしょう?PRSはずっと綺麗なままでみたいなコンセプトがあってあの塗装になったとかどこかで読んだことあります。あえてやってるのかも知れ

ませんが自分からしたらグロスフィニッシュケチって木がそのままむき出しって感じで安っぽく見えてしまうのですが。あのタイプはすぐ傷や汚れがついてしまうので尚更です。ceはまぁ廉価版なので納得出来ます。

閲覧数:
45
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2018/10/2323:26:38

記事を読んだことはありませんが、
PRSを日本持っています。
そのうち一本はローズウッドネックで、
グロスではありません。

記事が本当だとしても、
PRSは色々と試行錯誤し続け、仕様も変わると思います。
現在は、その記事の考え方と変わったかもしれません。

また、オイルフィニッシュや無塗装ならば確かにメイプルは
汚れたり、傷が付いたりすると思いますが、
マットフィニッシュはバフをかけてないだけで
塗装はほぼ同じ行程を踏んでますので、
すぐ汚れたり、傷が付いたりはしないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる