ここから本文です

統合失調症患者の人のコミュニケーション方法を教えてください 統合失調症のコ...

tuk********さん

2018/10/2317:40:53

統合失調症患者の人のコミュニケーション方法を教えてください

統合失調症のコミュニケーションの取り方と調べてもほとんど
相手からの接し方しか載っていません

統合失調症患者の人が健常者とコミュニケーションをとるにはどうしたらいいでしょうか?
会話の本を見ればいいですか?

アドバイスお願いします

閲覧数:
2,173
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2018/10/2511:32:08

肯定も否定もしない対応でコミュニケーションをとりましょう。肯定や否定は妄想を増悪しますので。大変ですが頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2018/10/27 20:56:20

回答ありがとうございました
本当に助かったです

それでは失礼します

「統合失調症の人の接し方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2018/10/2409:04:57

とりあえず、これを読んでみてください。
https://www.smilenavigator.jp/tougou/family/howtotouch/index.html