ここから本文です

Host 'localhost' is not allowed to connect to this MariaDB server xamppでW...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2319:09:52

Host 'localhost' is not allowed to connect to this MariaDB server

xamppでWEB開発を勉強中の学生です。

以前までは問題なくxamppで開発できていたのですが、他人から頂いたdumpファイルをphpmyadminでインポートしたところ、phpmyadminにログインできなくなったり様々なところで不具合が起きました。

基本的な原因は

Host 'localhost' is not allowed to connect to this MariaDB server

のようです。

コマンドプロンプトで思い当たるパスワードを入力しても上と同じエラー文が表示されます。

何か解決策がございましたらおしえてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

リクエストマッチ

2018/10/2407:56:07

>他人から頂いたdumpファイル

今現在、その内容は確認できますか?

dumpファイルの内容をチェックされることをお勧めします。システム関係のテーブルを上書きした可能性がありそうなので・・・
というかインポートする前に内容をチェックしておかないでどうするのかと小一時間(ry

まぁ最悪でもxamppをアンインストールして再インストールで済むからいいようなものですが(そのための「開発環境専用版」ですしね)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2018/10/2320:59:05

OSはなんですか?
MariaDBのサーバープロセスが動いているのは確認できますか?
動いていたらTCPの3306ポートは応答しますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる