ここから本文です

どうしたらいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2322:20:26

どうしたらいいですか?

任意保険未加入で追突事故を起こしてしまいました。
フリーターなので、貯金もありません。


相手からの着信はすべて無視していますが、これからどうなるのでしょうか?

不安で夜も寝れません。

閲覧数:
135
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tty********さん

2018/10/2423:02:33

バレて終わりだね
潔く出頭しましょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2617:23:08

    嫌ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/10/2422:42:10

任意保険未加入は、事故処理を自身ですべてできると言うことです。

このような質問をしていることが間違っているだけ



無い袖は振れないと言うけど、賠償金は自己破産しても免責されないからね

逃げ続けても、追い込み続けられるだけ
失うものがない?

あるからね

cwa********さん

2018/10/2406:14:30

どうなるって、人身事故にされて罰金、免停の可能性もあります。罰金になったら分割はきかないから用意できないと最悪交通刑務所行きです。

無視していると、裁判かけられます。誠意が無いとして支払命令は出るでしょうね。また、貴方は自分が事故を受けたら相手に支払わせると言ってますが、こんなことやってたことが保険会社や警察に知れたら要注意人物としてマークされ、たぶん支払拒否、されても短期打ち切りされますよ。それが嫌なら少しずつでも支払うしかありません。

任意は無くても自賠責はあるのでは? まずは自賠責で支払えるぶんだけ支払って下さい。

ms0********さん

2018/10/2405:01:01

大丈夫、命まで取られないから(笑う)

このまま逃げ続けたら、相手は「弁護士特約」使って「資産の差し押さえ」を執行、給料・収入を取られて自動的に返済させらるから。

ter********さん

2018/10/2322:43:54

ここまで逃げてるなら逃げ続けるしかないでしょ

asl********さん

2018/10/2322:42:15

本格的な追い込みが始まると思います。